もう師走ですね~~今年もあとわずか。。
まさか4回生になってまでダイアリー回ってくるとは思いもしませんでした。古賀です。
イベント係さん、せっかく頑張ってくれてるのに学祭の打ち上げや忘年会、行けなくてごめんなさい

最近めっきりエルにもご無沙汰してました。
その間何をしていたかというと…ひたすらバイトに明け暮れていました。

もうすぐ卒業旅行に行くため、その資金繰りをするため必死です

今、バイトを二つ掛け持ちしています。
一つ目は、内藤さんに紹介していただいた三条河原町店のイタリアンレストラン、二つ目はタウンワークで見つけた嵐山のおばんざいバイキングです。

まぁ大した話ではないんですが、ちょっとした小話を紹介すると、

イタリアンの方では、アルバイトの面接に行った際あまりがっついていると思われたくないがために時給を聞きそびれてしまいました。結果、1ヶ月たっても2か月たっても一向にお給料の話が出てきません。

ん~~これは困ったp(・・,*)どうしようどうしよう、私ただ働きの便利屋さんだと思われているのかしら、
と悩んでいたところ、「ごめん~お給料すっかり忘れてた」 最近やっとお給料もらえました。めでたしめでたし。

もう一つ嵐山の方です。
11月中旬から12月中旬までの短期で募集しており、
・シフトの融通性大
・まかないは京料理のおばんざいバイキング食べ放題
・大学時代にリゾートバイトやってみたかった
これらの理由から深く考えずにためしに応募してみたところ、
「けっこう募集あったからもしかしたら週1~2しか入れないかもしれないですが、それでもいいですか?」と言われ、むしろ遊ぶ時間もできてラッキー♪と思いながら了承しました。

ところが、ふたを開けてみると、なんのその。
週6、平均一日10時間。
まさかのシフトでした

これがまた激務で、かなり病み病みの毎日を過ごしていました。
バイキングってお客さんが勝手に料理とってくれるし楽だと思うでしょ?
まさかまさか。
忙しいの極みです。むちゃくちゃお皿を洗いまわしていました。
前から入っていたアルバイトは女性ばかりのフリーターさん数名。
…女だけの世界は本当に恐ろしかったです(笑)

ストレスで痩せてしまうんではないかと懸念していましたが、まさかの逆転現象。
昼のおばんざいや夜のイタリアンなど、まかない尽くしの日々は私の肉体のみを肥やしていきました。
もう、おなかのお肉なんて、まるでこねてる最中のパンの生地のよう
触っていて超気持ちがいい(*´∇`*)

…なんてポジティブになっている場合ではないですね
バイトやら卒論やらが落ち着いたらまたエルに行ってダイエットに励みます


話はがらりと変わります。
わたくし来週から金本尚子氏と二人っきりでトルコへ旅立ちます。10日間です。
クリスマスも二人っきりで過ごしますひゃっほい

抱負といわれましても、何せ私はトルコで何語が使われているかさえもよくわかっていません。
とりあえず、目的としては
・かねごんに嫌われないこと
・かねごんを嫌わないこと
・かねごんとケンカしないこと
・かねごんとはぐれないこと
・かねごんを好きになること
・かねごんに好かれること

…もはやこの旅はかねごんがすべてです(笑)
お土産話はかねごんがきっと面白おかしくダイアリーに書いてくれます。
12月26日あたりにかねごんにダイアリー回してあげてください


ではでは、そろそろお次の人にバトンタッチ

かねごんと言えば亀岡。
亀岡といえばわたる。

はい。中川君。
プリンスカップ優勝おめでとう

教習でのウキウキ話でも語っちゃってください
スポンサーサイト
2010-12-11 16:41 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://ritsusuka.blog82.fc2.com/tb.php/543-7cf06dde
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--