スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
さようならノシタさんち
どうもちよのぶです。

もう冬休みも残り半分ですねーー
みなさんいかがおすごしですか?
わたしは結構充実した毎日を送っています♪♪
火木の岩井さんの研修でのランニングや筋トレで筋肉痛が絶えません
新しいバイトも始まり、毎日早寝早起き、健康的な生活を送っています!!


さて、おとといはちょっと夜更かしをしました。

ノシタさんちのお別れ会

メンバーは、わたし、ゆか、クレ、テルイさん、そして!ノシタさんです
豪華ですねー
1234ですね!

わたしは金曜ヒッパー後一回家帰ってから行ったので着いたら10:30すぎてましたが、
着いたらマロニーちゃんいっぱいのちゃんこ鍋ができあがっててホッコリしちゃいました
一番盛り上がった話題は 4m以上のイルカはクジラか です
壮大なテーマです。
ていうか他に何話したっけ?
そのあとは ろくよん しました
人生初ろくよん
夢中になりすぎて主役級の主要人物、ノシタさんに皿洗いさせちゃいました

そして
夜も更け、深夜2時を回ったところで急にノシタさんが部屋の片付けをはじめました
まぁ次の日引っ越しなのになんも手つけてないことに最初にびっくりするべきでした
さすがノシタさん

結局わたしは次の日バイトのため3時には帰っちゃったのでその会の結末は知りません。
でも座布団とか大学卒業したてのフクロウとかいただきました
この座布団は椙田さんが帰ってきたとき、わたしがミスって生魚の汁をこぼしちゃった思い出があります
「魚のにおいがとれない」←わたし
「まぁいつでも生魚のにおいがかげるってことで」←林さん
「おれ、生魚嫌いやけど」←ノシタさん
昨日かいでみたらもう生魚の残り香は確認できませんでした。

なつかしー
さみしー

今までありがとうございました!!
ノシタさんの家!!

ノシタさんもありがとうございました。
てかまだ鍋のお金払ってない


うまくまとまったということで、
次は、おととい
「わたし今日全然ねむくないですー」
と言って5分後にはもう寝ていた ゆかちん!!!
今日もバームクーヘン食べた??



スポンサーサイト
2010-02-21 21:46 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
真夜中の理髪師
春休みも半分過ぎた・・・とまでは言いませんが、
2月も半ばなんですね
早いこと早いこと・・・

久々すぎる日記で、もはや書き方を覚えていませんでした・・・
ゆかりに1年くらい前に送ってもらったメール、
「立スカダイアリーの書き方」を保存しておいてよかったです

最近はスカッシュがメインですね
そのかたわら、やりたいことをちょくちょく進める・・・
といった感じです

うーん・・・そんなにビッグなニュースではないんですけど、
タイトルの意味を説明しましょう。
数日前、お風呂からあがって、部屋で髪を乾かしていた時のことです。
私は、髪を乾かす際にドライヤーとブラシを使うんですけど、
このブラシが・・名前知らないんですけど・・360度全てブラシの状態になっていて
くるくる髪を巻きながら、とかすタイプのものです。
それで、いつもどおり髪をブローしていた時のこと、
ブラシに髪が引っかかってしまいました。
「むっぅ。。。。無視無視」
という感じで、そのまま勢いよくブラシを引っ張ったところ・・・
髪の毛がブラシに巻き取られ、ぐるぐるに絡まってしまったんです。
「あーぁ。やっちゃったかぁー・・
ブラシに髪が絡まるなんて、よくあることなんで、
ここまでは、まだ余裕だったんですが・・・
今回は、相当ヤバかったです
手を離すと、ブラシが髪に巻かれて落ちない、というくらい絡まってしまいました・・・
しばらく格闘しましたが、
髪を抜こうとするほど、絡みはひどくなり・・・
引っ張れば、ぷちぷちと髪が切れ・・・
「わーこれはヤバい
と思い、寮の同じ階に住む友人に助けを求めに行きました
ドミトリーに住んでてよかったーってのは、こんなときですよ
友人は、絡みを丁寧に取ってくれ、ご丁寧にトリートメントまでしてくれました
さらに、自分が使ってないトリートメントも譲ってくれました!
感謝かんしゃです
「トリートメントしたほうがいいよ~」
「一回切ったほうがいいんじゃない?」
いろいろアドバイスもいただきました

いやはや、髪のお手入れもサボってはいけませんね
これに懲りて、最近はトリートメントを使うようにしています。
でも正直、髪を伸ばす理由も特にないんです。
というわけで、もしかしたら春休み中、
痛んだ毛先をバッサリ切ってしまうかもしれません。
乞うご期待ですよー(笑)

では、そろそろ次の人にパスしたいと思います。
ちよちゃん、最近日記書いてないよね
お願いしてもいいかなーー
2010-02-19 20:02 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
めざせ、ペーパドライバー
どうもまなさんからダイアリー回して頂きました、やまはること山田遼香です
最近キラーパスが多いなぁと思ってたら……
来ましたね。私にも。
ま、頑張って書きますのでお付き合い願います


さて、只今春休み真っ只中でございますが
私、なんとこの長期休暇を利用しまして
教習所に通っておりますといっても本当につい先日通い始めたところなので免許はまだまだ先の話ですが…
やっぱり春休みだけあって人が多いですね技能の予約取るのにも一苦労です
ってなわけで今日初めて車を運転してきました
…いやー、緊張しました……スカッシュの試合の数倍の緊張感に襲われてしまいました……
曲がり角で何度も追突しそうになるわ、ハンドル回しすぎるわ……
でも、間一髪のとこで教官に助けてもらい、無事生還することができました。

うん、練習あるのみっ(☆。☆)頑張って免許取りますっ


ではでは、私もここらへんでキラーパスしたいと思います。
じゃ、みずきさん!よろしくお願いします!
春休みはいかがお過ごしでしょうか

2010-02-15 21:13 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
春休み
こんばんわ
野口です
本当にキラーパスで…びっくりです
ダイアリー放置してて、すみません



さて、ただいま春休みですが…
みなさま、いかがお過ごしでしょうか


私は、先日2泊3日で韓国へ旅行に行ってきました
初韓国です

いやー楽しかったですね
いろいろありましたけど…


行きの飛行機
整備不良のため2時間遅れでの出発


火汗蒸幕では
予想以上の暑さのため
命の危機を感じたり…

あ、火汗蒸幕ってゆうのは、韓国式サウナみたいなのです
かまくらみたいな形の部屋のなかに、麻の布をかぶって入るんですが…

もーのすごーく、暑いんです
麻布をかぶってないと、皮膚やけどしちゃうよ!!ってぐらい
暑いんです
ほんとに命の危機、感じましたね…


あと、韓国の方々は自由ですね。

コンビニの店員さんはコーヒー飲みながら…お会計したり
焼肉屋さんのおばちゃんは、口モグモグさせながら接客したり…
地下鉄のなかで、いきなり実演販売はじまったり…

日本ではありえないようなことに…びっくりでした
カルチャーショックです


そんなこんなで、いろいろありましたが…
楽しかったですねー

買い物して、食べて、観光して、食べて
癒されて、食べて…

食べてばかりでした…
ダイエットしなきゃです

ま、とりあえず楽しい韓国旅行でした


さて、もう自分が何書いてるか、わかんなくなりつつあるんで
ここらへんで次の人にパスさせていただきます


やまはるにお願いしよーかな

やまはること、山田遼香ちゃん
よろしくお願いしまーす

春休みはどうですかー??
2010-02-14 00:39 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
enjoy vacation
回って来ましたね、、ダイアリーが




テストも終わり、皆さん楽しい春休みいかがお過ごしでしょうか('∇')




この春休み、2月特に何の楽しみも予定もありません




なのでどっぷりスカッシュライフに勤しんでおります。




朝サークル、夕方からバイトの繰り返しです。




この生活、かなりハードですが、楽しいです(・∀・)




2月は留学に行く人も多いんですね!




帰ってきたら英語教えて下さいp(^-^)q




是非とも竹村君にはバイリンガルになって帰ってきてほしいものです。




そして先日のウィンター、クワ優勝おめでとう




はい、書くこと無くなりました。




あ、朝早起きしてLに行ってるんで、生活が規則正しくなりました。




去年の春休みなんて昼夜逆転の生活を送っていたので頭も腐っていましたからね(o^-')b




早寝早起きは良いことです




でも昨日余りにも眠く、せっかく早起きしたのに市バスで爆睡してしまい、起きたらここはどこ?ってなってしまいました




さーあ、そろそろ終わりにします。




次は、マナフィーこと野口先輩にキラーパスですよろしくお願いします




おあとがよろしいようで。
2010-02-09 10:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
8h=24.5



昨日エルに行ったら、ダイアリー書けと勧告を受けたので
今日、ない頭をふりしぼって(?)書きたいと思います…



ちなみに昨日までまわってきてるの知りませんでした。
ゆかちゃん、教えてくれてありがとう(;;)






言い訳はこの辺にして、この前自己紹介しそこねたことを
いくつか言いたいと思います。


私は法学部法学科1回の横山です。
最も基本情報である学部言うの忘れてました。


あ、あと目を見て話すのが苦手です。

大学入ってからの目標は目を見て話すなんですけど、
もうすぐ1年だというのになおりません。
…これからもめげずにがんばります。



そんくらいですかね、言いたいことは

…すっごいどうでもいいことばかりですね、すみません(笑)









正直なところ、ここでおわりたいとこなんですが、
ダイアリーなんで、今日の出来事を書きたいと思います。

もうすこしお付き合いください…





今日、4人(はるぴょん、さーちゃん、あっこちゃん)で
烏丸御池にあるマンガミュージアムに行ってきました\(^o^)/



現地集合だったんで
当初、○○ちゃん(彼女の名誉のため一応ふせときます…)
と一緒にそこまで行く予定だったんですけど


待ち合わせ時間に来なかったんで電話してみたら

寝起きだったので、泣く泣く一人で向かいました。

そして案の定迷いました。



ちなみに昨日も彼女は待ち合わせ時間に寝てましたorz
まさか2日連続でやらかすとは…

自分も2日連続で遅刻したのでそんなん言える身ではないですが、
上には上がいるもんだなあとしみじみ思いました。

お互い気をつけようね(><)




そんなこんなでなんとか到着し、
開館時間の10時から乗り込み、閉館時間の6時まで
ぶっつづけでマンガよみました(^o^)


私だけ昼ごはん食べずに読んでたんで
最後具合悪くなったりしましたが、
8時間それなりに充実した時間を過ごせました(^^)


さーちゃんに、「うちら暇人やな」と言われたときは
ちょっぴりせつなくなりましたが
こんなんできるのも今くらいだし☆と思いこみました\(^o^)/


今日の目標として「スラムダンクを全巻読む」を
掲げて頑張ったんですが
24巻の真ん中くらい(確か豊玉戦あたり)で力尽きました。


無念でした。



この気持ちをどこにぶつければいいのかわかりません。


…まあ、寝たら忘れますけど






それはともかく、明日はウィンターですね!

明日に備えて早く寝なきゃですね。



それではこの辺で次の方に回そうと思います。






…宮原君おねがいします(><)!


私ごときがダイアリーまわして申し訳ないですが、
よろしくです(><)
2010-02-05 23:17 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
初詣
お疲れ様です

長い間日記を止めてしまって申し訳ありませんでした。

やっとテストも終わって、楽しい春休みがやってきました。

とりあえずわたしはまだ済ませていなかった初詣を約一カ月遅れで行ってきました。



IMGP0383.jpg


どこだかわかります?


IMGP0384.jpg


そうです。


IMGP0385.jpg


はい、下鴨神社に行ってきたんです。




いやー、よっかたですよ。なかなか。市街地のなかにこんな安らげる場所があるなんて。「ほんと京都の大学入ってよかったなー」なんて思いながら。とりあえずお参りして、大切なのはおみくじですよね。やっぱり。

毎年毎年、末吉しか引いたことがないので、「今年こそは大吉出ないかな?」なんて儚い希望を持ちながら。引いてみるんですね。



IMGP0386.jpg


なんかピンボケしてますけど、「平(へい)」だそうです。

おとことしてはこぉ「ゼロか100か」みたいな、「all or nothing」みたいな、「dead or alive」みたいな、ねぇ・・・。

平って・・・。



納得いかなかったからそのまま八坂神社まで行ってもう一回おみくじ引いちゃいました。



IMGP0388.jpg



はい、半吉。




わかりました。わかりました。今年一年ふつーってことでしょ。


いいですよ。


上等じゃないですか。


「死ぬようなことはない」ってことでしょ?!「いいこともないんだろうけどお!!」





この日は四条をぶらぶらしたあと勝又の部屋で飲み会しました。楽しかったです。


IMGP0389.jpg


その時の様子をユーチューブにのっけてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=Ur7c2f4ROsY&feature=PlayList&p=11E2960962D4E4E4&index=3



春休みですしもっとたくさん宅飲みしたいですね。

昼スカッシュして夜は飲む。

健全な学生のありかたですな!!

はぁー。就活なんてなければいいのに。

飲み会するときはぜひご一報を。



ではそろそろバトンを渡さなければいけません。

じゃあ次は、googleのstreet viewで実家と酒屋を公開している横山さんに書いてもらいましょう。

横山さん!!バトンタッチ!!
2010-02-02 04:38 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--